斑尾高原スキー場最大1,900円割引クーポン全国スキー場クーポン最大25%割引 全国レジャー施設クーポン |GALA湯沢スキー場最大20%割引クーポン

ミニマムキャンプに向けて~焚き火編~


キャンプといえば・・・たき火
焚き火といえば・・・パパ
パパといえば・・・男の背中
火を見つめるパパは・・・男らしく感じますね!ワイルド~♪

アウトドア&スポーツ ナチュラム

我が家も初めはレンタルからスタート!
スノーピークの焚き火台をレンタルしました。

炎を見つめて囲んで語らう贅沢な時間です。
ゆっくり時間が流れますよね~ ぼーっとしちゃいます

結局は、焚き火にハマり、焚き火台を購入することに・・・・
いろいろ悩んだ結果、我が家は、
ユニフレーム ファイアグリルに決めました!

購入ポイントは・・・
1. BBQとたき火台やダッチオーブンなど
1つで何役もこなせる
2. シンプルでコンパクトにたため軽量
3. あたしでも設置が簡単!

ミニマムキャンプは、荷物を少なくするのが、ポイントですから。

    選んだのが・・・
    ユニフレーム ファイアグリル

    一見ヤワな感じですが、強度あります。

    薪が落ちそうって心配でしたが、全然大丈夫!BBQの時も炭の火加減が丁度いい感じで、面積も広く、我が家4人でも十分な大きさでした。

    アウトドア&スポーツ ナチュラム

    家では、IHの為、子供達が火と触れ合うことは少なくなり、はじめ火を怖がっていました。この焚き火台のお蔭で、子供たちは火の扱い方も知りました。子供にとっては、日常ではできないことをどんどん経験していくことで成長するんですね。

    我が家は夕食にBBQをして食後に薪を入れてたき火台へ移行する流れを楽しんでます。
    ユニフレーム ファイヤーグリル!リーズナブルなたき火台おススメです(*^_^*)

    まだまだ素敵なたき火台ありますよ!
    見比べ悩むのも楽しいですよね(*^_^*)




    火おこし男子が流行る中、パパは何やら購入しました~
    次回レポいたします(^_^;)
    あっ!ファイヤグリルですが売り切れのサイトもありました。
    下記のサイトではまだありましたよ!