斑尾高原スキー場最大1,900円割引クーポン全国スキー場クーポン最大25%割引 全国レジャー施設クーポン |GALA湯沢スキー場最大20%割引クーポン

ミニマムキャンプにむけて~テント編その1~


そろそろキャンプに向けてキャンプ用品の準備をしなければ!いけない時期?でしょうか~キャンプ用品も豊富で迷いますよね~セールはじまってますよ~

アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム 


我が家はミニマムキャンプにむけて、買い換えています(*^_^*)

とはいっても、最初はやっぱりテントから始まりますよね~
まずは・・・お世話になったテントを紹介します(^O^)

全くの初心者がキャンプを始めたのです!それはそれは何から揃えて、メーカーは何が良いのか?キャンプ用品屋さん巡りの日々(^_^;)キャンプで何をしたいか!?というポイントを押さえながら、選んだのが
川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5‐ST [5人用] でした。

OGAWAは、運動会のテントで使われるテントメーカーの老舗!
耐久性・耐水性は、かなり評判が良かったので(*^_^*) 10年使うことを目標にOGAWAに決定!
耐水性は1,800mmもあるらしいのですが、初心者には意味不明でしたww
良い!ということは伝わりました~(*^_^*)

ティエラ5は、なんと2ルームあり、寝室とリビングに分かれてるんです!
寝室の前にリビングスペースがあると、雨の日は、とっても便利!
寝室に雨が入ってこないんですよ。

小さい子供がいるうちは・・・・
靴脱ぐときはまだ座って脱ぐ・・・なんて事ありますよね。

寝室前にちょっとレジャーシートあったりスノコを置いたりするスペースあると
小さいお子様も雨に濡れず安心。
寝室も汚れず出入りが楽ちん(寝室に土入らず)


タープを張らずに1つですみ、区画サイトも広々使えます。

5年間使用しましたが、快適性は抜群です。
ただ・・・・・設営にどーしても時間がかかりまして(^_^;) 慣れですかね(^_^;)

あたし骨組の組立苦手みたいww
ってな事で・・・新しいテントを購入いたしました。  

次回レポいたします(*^_^*)



 
人気ブログランキングへ ポッチとして頂けると頑張れます(*^_^*)