斑尾高原スキー場最大1,900円割引クーポン全国スキー場クーポン最大25%割引 全国レジャー施設クーポン |GALA湯沢スキー場最大20%割引クーポン

仕事始め♪


今日から仕事開始~。さてさて今月のメニューは何かな~
みんなが楽しみにしているお昼スタートです!
あたしは今週、来週とおイモさん担当です。



今日のメニューは大学いも(*^_^*) 甘くて美味しいですよね~ 
大人も子供達も大好きなメニュー(*^_^*) 
美味しく食べてくれたかなぁ~
サツマイモは本数でなくキロ数です・・・今回は48㎏(^_^;)(^_^;) 
この仕事を始めた頃は想像つかない量でしたが、最近は慣れました。(職業病ですね)
さて遅れないようにサツマイモを急いで乱切りし、揚げ担当の先輩に渡します。寒いせいか油の温度がなかなか上がらず心配で焦るあたしでしたが・・・さすが先輩!約1時間ぐらいで揚げました。さっすが~♪
なぜ?あたしが焦るかって???バイバイしたサツマイモが再びあたしの所に戻ってくるのです。
先輩が揚げている最中、あたしはタレを作ってました。(タレの量9㎏)
調味料は・・・水(沸騰してから)→砂糖→水あめ→醤油→みりん。とろみをつけます。
11時半ごろキレイに揚がったサツマイモが戻ってきたので絡めてゴマふって急いで配缶。
子供達待ってるから12時までに配缶終わらせる!!!って勝手なゴールを決めるあたし。
ドクターシーラボ
決められた時間内に提供しないといけないので、常に時計を見ながら行動する職業。
無事勝手なゴール(^_^;)できたのは揚げ担当の先輩が1人分の量やクラスの計算をしてくれた事。
すっごい優しい!!本当に助かりました!!!
いつもキレイにメイクして洋服もオシャレな先輩♪なのです!(^^)! 
激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland
うわぁー重くて結構肩パンパンです~。明日はマッシュポテト担当~ジャガイモ42㎏だぁ~
また自分にご褒美癒し予約♪決定ですね~