斑尾高原スキー場最大1,900円割引クーポン全国スキー場クーポン最大25%割引 全国レジャー施設クーポン |GALA湯沢スキー場最大20%割引クーポン

自然史博物館へおでかけ~オススメです~

今日は子供のリクエストに答えて、「茨城県立自然史博物館」へ行きました。


ここは何回目だろう?  目的の恐竜に直行したり音声ガイドで学んだりしましたが、今回はガイドでさん付きにしました。なぜかと言うと館内でガイドツアーの放送があったので・・・ノリですね(^_^;)
このノリ正解でした!各コーナーでガイドさん変わるし、ちょっと新鮮でしたね。興味のない所は素通りする子供達だったので、ガイドさんいると真剣に聞くし、質問したりしていたのでガイドツアーイイかもしれないです。ちなみに1時間ぐらいです。

ここは、館内広くゆっくりと見学できます。イベントや実験もあるし、お弁当食べる場所も広いですよ。
これからだんだん暖かくなるので、綺麗な館内で学び、外でのびのび遊べるからオススメの博物館です!

いくつか写真撮ってきました。皆様のお役に立てたら嬉しいです(*^_^*)